浅羽莢子のFine, Peace!

文芸翻訳家のぐうたらブログ。これなら続くかも。 100%真実を述べているとは限りませんが、たぶんいろんな意味でイメージダウンでしょう。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


トラックバックってわからない

2006年02月15日(Wed) 14:05:34

トラックバックというものがよくわからないので、
このFC2ブログで推薦されていたブログを読みに行きました。
「ただの日記」というブログで、
トラックバックの役割などについてはとてもよくわかり、
そこに寄せられたコメントの数々も興味深く読みました。
昔、HPを作り、その結果、HPに載せたメールアドレス宛に
毎日二百通近く届くスパムに苦しんだ経験から思うことも多々ありました。

ではなぜ、ここにその記事へのトラックバックを載せないかというと、
やろうとしたのですが方法がわからなかったのです。
一応、このサーバのトップメニューにある「トラックバックって?」に行って、
そこで説明されているやり方でやろうとしたのですが、
先方のブログに「Trackback」の文字が見つからない・・・。

おそらくこちらの早とちりで、本当はとても簡単なのでしょうが、
めんどくさくなってしまいました。
まあ、ここは見に来てくださるかたもほとんどないと思いますし。

あ、でも、先日、どこそこに紹介されていたとコメントをくださったかたがいらっしゃいました。
驚くと同時にうれしかったのですが、
紹介記事のほうは結局見つけることができませんでした。
だめですね、先端技術にもっと強くならなくては。
スポンサーサイト
前の記事
トラックバックってわからない
次の記事
裏切り者

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fineandclear.blog48.fc2.com/tb.php/22-1b780225
