浅羽莢子のFine, Peace!

文芸翻訳家のぐうたらブログ。これなら続くかも。 100%真実を述べているとは限りませんが、たぶんいろんな意味でイメージダウンでしょう。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


完治?

2006年05月06日(Sat) 12:18:21

昨夜のミュージックステーションに出演した拓哉さんが
サングラスをかけていなかったことがうれしくて。

副鼻腔炎とやらいうものになってしまわれて、
はれたり痛んだりしている眼を
サングラスでかばってのテレビ出演が続いていましたので。
細菌感染、ということになるのでしょうか。
よくわかりませんが、くせになって何度もなる人もいる病気のようです。

顔をカメラにさらけだしてなんぼの職業ですし、
グループでのお仕事もありますから、
つらいからといって休むわけにいかない。
けれど、むりをすれば症状が長引くだけで、
もしかすると今月中にクランクイン予定のHEROスペシャルに影響するかもしれません。

そういう、仕事の量やタイミングとバランスを取りながらの二週間だったのではないでしょうか。

ラジオで、昨日の生出演までに治らず、
サングラスをかけたまま出ることになったら、
歌の途中で頭を下げると、リスナーに約束した拓哉さん。
サングラスはしていなかったにもかかわらず、
歌の最後のコーダで、「ありがとう」と言いながら頭を下げました。
ファンがずっと案じ、サングラスをかけていないのを見てほっとするが早いか、
あまのじゃくにも、「頭を下げるのが見られなくて残念」という、
ファンならではの心理に陥ったであろうことを察した、
この人らしい対応だと思いました。

夜のラジオでもちゃんと、医者の言いつけを守ったらことのほか早くよくなったと、
きちんと話してくれました。

こちらこそありがとうが言いたいです。
スポンサーサイト
前の記事
ゲラ洪水
次の記事
気分はいつもコンサート

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fineandclear.blog48.fc2.com/tb.php/48-980af71f
